ほうきと絨毯

こんばんは!マイです(^^)

突然ですが、皆さんは普段家の掃除って何でしてますか??

 

まぁ大抵の人は掃除機ですよね☝️

うちも少し前までは掃除機を使ってました。

じゃあ今は何を使ってるかって?

題名にも入ってるからお気付きの方もいると思いますが、、

うちでは最近"ほうき"を使ってます🙌

学校の掃除で使ってたアレです。

 

使うきっかけとしては、、何となく。

借りてる家にあったから🤔?

でも使ってみたらめっちゃイイじゃん😂

てなって、最近は専らほうきです。

まぁ、うちには犬が2頭🐕🐕と猫1匹🐈が居るので、掃除機を使うときももちろんあります。

でも家電製品の使用頻度が減るって良いし😋

掃除機フィルターの消費も減るし😋

ちょっとした棚のホコリもサッと掃けちゃうし😍

良いことだらけですよ!

 

そうそう、うちは絨毯の部屋もあるのですが、絨毯を箒で掃くって無理そうでしょ?

でも意外とイケるんですよ♪

是非一度試してみて下さい🎃